息子様との旅行やお出かけの時間を大切にされている大嶋様にお越しいただきました。
Interview4
Title好きが原動力!

英語を習わせたいなと思ったきっかけはありますか。

自分自身20際過ぎて英語を勉強してすごく大変でした。お金がすごくかかったし、発音はどうしても上手にならないし、だから子どもには早くやらせたいと思っていました。

英語を使えるだけで格段に関わることのできる人数が増えますよね。色んな人と話す機会が増えたらいいなって思います。私自身ロサンゼルスで1年間英語を勉強したのですが、そこで知り合ったイタリア人の友人が日本で震災があった時妊娠中だった私に、「不安だろうからこっち(イタリア)で産んだら?サポートしてあげるよ」と言ってくれたことがあってとても温かい気持ちになりました。基本的には自由にやりたいことはやらせるという教育方針ですが、その経験があり息子にも英語は習得してほしいなと思っています。

atomicoで体験会に参加されてみていかがでしたか?

オンラインとの融合が新しい体験でとても楽しそうだなと思いました。ゲーム感覚でできる内容なのも子どもが楽しく学習できていいですね。あとすごく興味深かったのは個性に合った方法で学べるというところです。得意不得意ってあると思うので個々に合わせてやってくれるのが良いなって思います。

授業の様子

ありがとうございます。atomicoでは英語だけではなく興味があることの探究も大事にしています。生き物が好きと伺ったのですがどのように「好き」を応援されているんですか?

月に1回は海釣りに行きます。釣り堀で自分で魚をとったのをきっかけにどんどん興味を持ち、釣り堀ではなく海に行ってみようとなってそれから熱中しています。魚嫌いだったのにそれをきっかけに魚を食べられるようにもなりました。興味があるものへの探究心がすごくて、図鑑やYouTubeを使って調べたり勉強したりしています。

将来は何になりたいとおっしゃっていますか?

YouTuberや昆虫の学者になってアマゾンで虫取りをしたいと言っています。外来種は大人顔負けに詳しいですし、食べられる草や虫を調べて教えてくれます。カマキリの幼虫も美味しいらしいです(笑)。そしてアマゾンで虫取りをしたいんだったら英語は必須だよと言い聞かせています。

本当に探究心がすばらしいですし「アマゾンで虫取りがしたい」とはスケールが大きい!夢の実現のためにもツールとしての英語を身につけてほしいですね。本日はお越しいただきありがとうございました。

大嶋沙矢子さん

11歳男の子のママ。美容学校を卒業後ロサンゼルスに留学。留学後は都内のマンツーマン英会話スクールのカウンセラーとして働く。現在は美容系インフルエンサーとして活躍している。

Instagram:@sayako0128

公式LINELINE official

質問、無料体験のお申し込みはこちらから

  • 大切なお知らせを見逃さない
  • 無料体験のお申し込み
LINEで友だち追加
line qr

LINEからの無料体験申込み方法

STEP 01

上記のQRコードを読み取り友だち追加。 又は、LINEアプリから公式アカウント【atomico】で検索して友だち追加。

STEP 02

メッセージにてご希望の お日にち(土曜日)と 時間帯(午前の部、午後の部)を送信。

STEP 03

お申し込みを確認後、3営業日以内に運営スタッフよりご返信いたします。

お問い合わせ/
説明会・体験会お申し込み
Application Form

以下のフォームに入力の上、送信ください。
説明会・体験会ご参加をご希望の方は、
お手数ですが最後の欄にその旨をご入力ください。内容確認後、担当者よりご返答、日程調整のご連絡を致します。