「子どもの好きを応援する教育」を日頃から実践されているすえ様にお越しいただきました。
Interview3
Title好きなことを全力で応援!

お子さまはどんなことが好きでどんな風に普段応援されているのかお伺いできますでしょうか?

電車に乗るのが好きなのでお休みの日にはできるだけ乗らせてあげたり、サッカーと体操クラブで習ってきたことを公園やベッドの上で披露してもらったり、最近だと運動会が近くてソーラン節があるのでYouTubeを観ながら一緒に踊ったりしています。あとは「毎日一お手紙」というのをやっていて、次の練習とお友達に自分の言いたいことを伝えるために実践しています。

具体的には話して伝わらなかったことや喧嘩の仲裁のために書く手紙や、女の子へのラブレター、ハロウィンの招待状などさまざまです。

体験会の中でも文字を瞬時に理解して声に出すことができていて驚きました。「毎日一お手紙」の成果ですね。

息子は今もの凄く「マインクラフト」にはまっているのですが、主人が外国人なので英語バージョンを使っていて、私が分からないところは息子が「これはこういうやつだよ」と訳してくれることもあります。

お母さまがそれだけお子さまの好きなことをすべてサポートして応援してあげているから、楽しく続けることができているのですね。atomicoでも「興味のあることを英語で学ぶ」をコンセプトにしています。年に一度成果発表会を設けており、自分の好きなことや夢について発表する機会があります。

英語トレーニングの様子

授業はいかがでしたか。

縄跳びを使って体を動かしたり、ものを見つけたりするのが得意だからすごく楽しんでやっていました。一方中盤とても慎重になる場面(英語で言われたとおりに絵を描いて色を付けるアクティビティ)もあって、こだわり派だし失敗するのが嫌な性格が出ているなと思いました。

丁寧で慎重であるというのは個性であると思いますが、体を動かしながら学ぶというのが得意だなとそうで、かつ文字に対する反応がすごくいいなと思いました。子どもだと文字で覚えるのが得意な子、聞いて覚えるのが得意な子、形で覚えるのが得意な子の3パターンに分かれると言われていますが、きっと文字で覚えるのが得意なタイプだなとお見受けしました。思考力がとても高いですね。

保護者の方々と共にお子さまの個性を尊重しながら、得意なこと、好きなことを応援してまいります。お越しいただきありがとうございました。

すえ様

5歳の男の子のママ。アパレル商社でのデザイン業を出産を機に在宅ワークに切り替え、現在はWEBデザインの仕事を中心に起業家のプロモーションやInstagramで企業様の商品のPR活動を行っている。

Instagram: @machumum_sue

公式LINELINE official

質問、無料体験のお申し込みはこちらから

  • 大切なお知らせを見逃さない
  • 無料体験のお申し込み
LINEで友だち追加
line qr

LINEからの無料体験申込み方法

STEP 01

上記のQRコードを読み取り友だち追加。 又は、LINEアプリから公式アカウント【atomico】で検索して友だち追加。

STEP 02

メッセージにてご希望の お日にち(土曜日)と 時間帯(午前の部、午後の部)を送信。

STEP 03

お申し込みを確認後、3営業日以内に運営スタッフよりご返信いたします。

お問い合わせ/
説明会・体験会お申し込み
Application Form

以下のフォームに入力の上、送信ください。
説明会・体験会ご参加をご希望の方は、
お手数ですが最後の欄にその旨をご入力ください。内容確認後、担当者よりご返答、日程調整のご連絡を致します。