アクセサリーブランドSENDAN JEWELRYをプロデュースされている山本様にお越しいただきました。
Interview2
Title教育理念に共感!

本日体験会にご参加されていかがでしたか?

英語トレーニングの様子

私の親が児童英語に関わっていたこともあり興味があって参加したのですが、「英語はツールである」としたうえで自分のことを表現する楽しさを子どもたちに伝えることを大切にされていて共感を持ちました。ネイティブのように上手に喋れることよりも中身が大事だと思います。英語トレーニングは1から4に分かれていて、これを受けたいというのが子どもなりにあると思うので、それを選べるのがいいなと思いました。

英語学習を通してどんな子に育ってほしいですか?

国籍や老若男女問わず誰とでもコミュニケーションがとれる子、自分のことを自分で表現できる子に育ってほしいと思います。

atomicoの教育方針 (以下) にご共感頂いていることを嬉しく思います。山本様がお子さまとのコミュニケーションで気を付けていらっしゃることはなんですか?

atomicoの教育方針

  • 「英語はツール」と捉え科学的理論を基に英語のコミュニケーション能力を育成します。
  • 小さな「できた」の積み重ねによる自己効力感と自分の「好き」を探究する力を醸成します。
  • 視野を広げ夢を見つけられるような様々な機会やコンテンツを提供することで内発的動機づけを支援します。

自分なりの考え方が育ってきているので、自分なり考えてこうしたいというものを尊重するように自己肯定感を育てています。また興味や夢を応援するようにしています。娘は生き物や星に興味を持っていて、将来は理科とか宇宙に関することをしたいと言っています。星に関してはギリシャ神話や別の本を図書館で見つけて一緒に読みました。「好き」の探究を学童でも応援していただけるのはいいですね。自分がたどってきたことと全然違って未知数ではありますが、子どもがいたからこそ知る世界があって面白いです。

とても素敵な夢をお持ちですね。atomicoでもお子さまの興味や夢を応援します。お話をありがとうございました。

山本みらい様

8歳の女の子のママ。「次世代にも引き継げる価値と質」をテーマにしたジュエリーブランド、SENDAN JEWELRYを展開。

Instagram: @mirai_yamamoto

公式LINELINE official

質問、無料体験のお申し込みはこちらから

  • 大切なお知らせを見逃さない
  • 無料体験のお申し込み
LINEで友だち追加
line qr

LINEからの無料体験申込み方法

STEP 01

上記のQRコードを読み取り友だち追加。 又は、LINEアプリから公式アカウント【atomico】で検索して友だち追加。

STEP 02

メッセージにてご希望の お日にち(土曜日)と 時間帯(午前の部、午後の部)を送信。

STEP 03

お申し込みを確認後、3営業日以内に運営スタッフよりご返信いたします。

お問い合わせ/
説明会・体験会お申し込み
Application Form

以下のフォームに入力の上、送信ください。
説明会・体験会ご参加をご希望の方は、
お手数ですが最後の欄にその旨をご入力ください。内容確認後、担当者よりご返答、日程調整のご連絡を致します。