プロップスタイリストとしてもご活躍の
佐藤様にお越しいただきました。
Interview1
Title「得意な方法」で英語を学習できるのが面白い!

本日ご体験いただいて興味深かった点はございますか?

ハーバード式個性診断ですね。子どもを見ていると、見た方が得意、聞いた方が得意、体を使った方が得意というようにその子の特徴があると思います。実際にうちの子も話はあまり聞かないけど体を使って覚えるのは得意そうです。個性を分析してくれて、さらに得意な方法で英語を学習するというのがいいですね。
また子どもは興味のあることには没頭するので、興味のあることを英語で学習できるのもいいなと思いました。

お子さまが特に興味があることはなんですか?

息子はサッカーやスイミングなど体を動かすことですね。主人が元々やっていて始めさせたのですが、うまくなってくれば自分でも楽しくなってきているようで、サッカーはクラブチームと小学校と複数掛け持ちして頑張っています。ですが将来の夢は今のところ新幹線の運転手のようです(笑)

好きなことを応援する教育を実践される中で、お子さまに身につけてほしい力はありますか?

自分で決めることですね。あとサッカーも多分好きな練習嫌いな練習あるけれど、自分が今日休んだらどう影響する?というように先のことや周りのことを考えながら行動できるようになれるよう働きかけをしています。

お子さまの意思を尊重しつつ、自分で決めた行動が他にどう影響するのかを考える。大事なことですね。他にコミュニケーションで意識されていることはありますか?

具体的に聞くようにしています。聞いても簡単な返事しか返ってこないことがあるので、何が楽しかったのか、何が嫌だったのかを具体的に掘り下げています。また子どもが2人いるので1対1の時間を意識的に作り、ゆっくり話せるように工夫しています。

素敵です。なぜそうなりたいのか、なぜそう思ったのかを深堀りすることはatomicoでも教育指針に定めています。「具体的には?」や「なぜ?」と考える癖をつけることでより深い思考ができるようになります。

ここまで得意を伸ばすことやコミュニケーションの取り方についてお話してきました。英語トレーニングはご見学になっていかがでしたか?

英語トレーニングの様子

教室とオンラインの半々みたいな感じで面白いですね。1人でやるより友達がいる環境の方がやりやすいのかなと思いました。人見知りとかする子には抵抗が少なくなってよさそうですね。

ありがとうございます。「外国人の先生を前にすると苦手意識が出てしまう。けれど英語は習わせたい」といったお悩みをお持ちの保護者さまにもぜひ一度お越しいただければと思っております。お話しありがとうございました。

佐藤エリ様

7歳の男の子と4歳の女の子のママ。出産を機にアパレルの仕事を退職。現在は多数の企業のInstagramアカウントにて、インスタ映えを作るプロップスタイリストとして活動。並行して、彫金アクセサリーブランド「joueri」を運営している。

Instagram: @satoeri626

公式LINELINE official

質問、無料体験のお申し込みはこちらから

  • 大切なお知らせを見逃さない
  • 無料体験のお申し込み
LINEで友だち追加
line qr

LINEからの無料体験申込み方法

STEP 01

上記のQRコードを読み取り友だち追加。 又は、LINEアプリから公式アカウント【atomico】で検索して友だち追加。

STEP 02

メッセージにてご希望の お日にち(土曜日)と 時間帯(午前の部、午後の部)を送信。

STEP 03

お申し込みを確認後、3営業日以内に運営スタッフよりご返信いたします。

お問い合わせ/
説明会・体験会お申し込み
Application Form

以下のフォームに入力の上、送信ください。
説明会・体験会ご参加をご希望の方は、
お手数ですが最後の欄にその旨をご入力ください。内容確認後、担当者よりご返答、日程調整のご連絡を致します。